ROふろぐ。

mfuro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RO( 109 )

まぁたまには息抜きとて必要ですて(ノω`)

じゃっくりーぬ(´ω`)ノ(挨拶



過去にこんな記事をブログに書いたことがあるんですが、

これに関して新たに報告が(ぇ




















a0052090_2039284.jpg


何かデジャヴを感じます(ぁ


まーなんというか転生しても負けてます。本当に(ry













a0052090_20424736.jpg


そしてプリがやっとこさ97になりますた。

1ヶ月かかってるとかちょっと時間かけすぎですね・・・







さて、無事Lvもあがって萎えたところで(ぉぃ、

そろそろちょっとした気分転換が必要かなと思いました。

TUプリだと、どうしても狩場が限定されてしまうので(ノω`)



そこで目を付けたのが、

実は今まで真面目にやったことがなかった、

フィゲルのモンスターレース(ぁ



そう、某サラダマスターさんが愛用しているアレです(ぇ



これで入手できるメダル、経験値と交換してもらえるらしいんですが、

何気にけっこうもらえるんだとか?



まぁ、あたればの話ですがw




ただ、一つだけ問題点が(ぇ



















プリじゃなくて、



作りたての剣士でレースやってる件について。




おかげさまで作成して1日で現在52/39(ぇ

どうみても廃です。本当に(ry


※きりんさんマリコンどうもありがとうございました(ぁ



まぁ、何故いきなり剣士やってるかというのは、また今度説明しますw

月曜からは、またプリやるからちょっと時間かかるかもですが・・・w



今日のところは休憩の意味も含めてレース楽しんできますw

でわでわ(*'-')ノ~






おまけ。

先日の露店の結果。


a0052090_21132420.jpg



( ゚д゚)
[PR]
by mustela_furo | 2007-06-03 21:24 | RO

残り300%とか考えちゃだめだ(ぁ

( ´Д`)


















( ´Д`)・・・・・


















( ´Д`)・・・・・・ァー










a0052090_1924259.jpg


やーっと96になった_l ̄l○

いつもより3割増でダレてしまいました。今は反省している(ぁ



ぇ、なんでこの画面なんだって?

だってわかりやすいじゃん! 数値の方がわかりやすいぢゃん!!

決してSS撮り損ねたワケじゃないんだっ…!!エグッ、グスッつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





えーっと、今更なカンジ120%丸出しですが、

きりんさんツンデレ度の診断ができる画期的システムを発見したそうなので、

早速やってみましたとさ(ぁ




まー俺はツンデレじゃないから大した数値は期待できな・・・・・
































a0052090_19441755.gif







( ゚д゚)・・・・・・




を超えた瞬間(ぇ


ナイナイヾノ´д`)(ぁ





☆追記

ごはんちゃんからステキな装備をいただきましたので、

トップ画像に使わせていただきますw

ありがとーん(*´∀`艸)
[PR]
by mustela_furo | 2007-04-25 19:51 | RO

(゚∀゚)

リニューアルですよー( ´_ゝ`)




と、言っても大して変わらないんですがw

リアルブログ過疎化の一途を辿っていたので、

思い切ってブログ一本化しますた。(´ω`)


今後はリアルの事なんかも書いていく所存にござりまする(*´∀`艸)




さて、報告が遅れましたが、うちの廃シフ坊も無事転職を果たし、

現在は残念なAXとして(ぇ、がんばっております(*´ω`)

70代が微妙に遠く感じるなぁ・・・w




まぁ無事にAXになれたということで、

今後の課題は、ついにプリへと移行(;゚Д゚)

Way of the 廃プリなワケなんですが・・・



これがまた厄介なんですよねぇ_l ̄l○

キラキラスティック使用してTU型にしたのはいいものの、

やはり成功率にムラがある為、ある種のストレスはいなめません。。。(´・ω・`)



ピラ地下3Fに篭ってはTUを繰り返しておりますが、

果たしてこれで発光までいけるかどうか・・・_l ̄l○

アサ以上に厳しいかもしれんなぁ・・・(´・ω・)


まぁお金かからないからいいんですけどね(;´ω`)



例えキャラスロが5になって周囲が新キャラやりだしてたって、

俺はプリがんばるんだからああああああ!

ウワーンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



とりあえず頑張って95になろう_l ̄l○
[PR]
by mustela_furo | 2007-03-10 13:23 | RO

発光式!

長かった・・・。








キャラ作成してから、かかること4年半(ぇ

ようやく発光という形で一区切りつけることができましたw


β2の頃に友人から誘われて、アサの姿に憧れて始めたのが最初だったっけ…w

思えば、色んな事があったなぁ・・・w

数え切れないたくさんの人にお世話になりました(*´ω`)


この場を借りてお礼申し上げますw





みんな本当にありがとう!







それでは発光式を開始します!シャイニング俺!!(何か違う



…でもその前に、参加してくれた人のために、

ちょっとした粗品を用意させていただきましたw

それは、























a0052090_15413098.jpg


ログいっぱいの未鑑定花(ALL亀地産(ぉぃ










…冗談ですて(;´Д`)

これはばら撒いただけです(ぇ



ちゃんと渡しましたよ!?粗品・・・・・





















アルコール(自作)カニニッパを(パーン




ナニヨ!何か文句あるの!?(;゚Д゚)


カニニッパは高価なんですよ!? 俺的に!!(カエレ







…まぁそれはおいといて、

枝をポキポキ折って発光の瞬間を期待しながらMobを狩るわけですが・・・

俺が折ると小型ばっかりなのはなんでなのでしょうか_l ̄l○lll






しかし、てとらさんが出したクロックを倒すと・・・・















ぱらぱぱっぱぱー









やった!ついに発光だああああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これがその瞬間です!!





















a0052090_1614034.jpg


なんていうかお察しください_l ̄l○lll


あっれー、エフェクトが全然みえなーい・・・














どうも、相変わらずのグダグダっぷりの残念な子、ふろです_l ̄l○

もう泣いていいですか;




そんなこんなで、無事発光することができましたw


a0052090_1617919.jpg



参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。









おまけ。

ちなみに現在はこんな姿に(ぁ

a0052090_16192330.jpg


微妙に上がりづらくなってますね・・・やっぱり^^;
[PR]
by mustela_furo | 2007-02-07 16:24 | RO

Lv98 99.9%

ばるむんくー(´ω`)ノ(挨拶











ようやく…

ようやく99.9%になりました__○_

とりあえず、この後に光ってきます。



今はただ、休ませてください(;-ω-)
[PR]
by mustela_furo | 2007-02-04 20:51 | RO

Lv98 36%

りーぼっく(´ω`)ノ(挨拶





…割と転生間近という実感が、今頃になって湧いて来ました、ふろです(ぁ

ぇ?遅すぎ? いやぁ~だって全然%上がらないもんでしてヽ(`д´)ノウワァァァァン

焦ったところで何も変わりませんから、確実に積み重ねていきますよ(´ω`)




さて、転生すること自体には何の迷いもないワケなんですが、

いまちょっと悩んでることがあります。








それは転生後のステータス。(´・ω・`)


そりゃ、これだけの時間をかけて転生するワケですから、失敗したくないワケで…(;´д`)

ナーバスにもなるワケで…(´・ω・`)





で、職業Wikiを参考にしようとしたら、

アクセスするとアカハックウィルスの危険性があるとかって噂が(;´Д`)Σ

情報ナッスィン!アウチ俺!!(;´Д`)




まぁ、普通に考えると、

STR>AGI>DEX>INTのパッシブ寄りカタール型か、

STR>INT=DEX>AGI(?)の完全Sbr型か、

クリEDP型か(ぁ、

なんだと思うんですが、



パッシブでまったり育てていくのもいいと思うし、

Sbr型で高火力狩りっていうのも楽しそうだしなぁ・・・w

神速クリEDPってのも面白そうだ(ぁ



ただ、ぶっちゃけ今のアサステ、けっこう気に入ってるんですよね・・・w


例え「Freeあり過ぎてキモイ」って言われても…;


例え「ASPD速過ぎてキモイ」って言われても…!!ヽ(TдT)ノウワァァァン





それでも高速で攻撃するその姿は、自分にとっちゃ誇らしげに思えました(´ω`)

だから、ふと思うんです。



























あぁ、きっと転生してもAGIバカ(吐血


そしてまた低火力に泣くんだよきっとorz
[PR]
by mustela_furo | 2007-01-24 00:25 | RO

Lv98 18%

じゃんぶーる(´ω`)ノ(挨拶



今日も元気にアサがんばってます、ふろです(´ω`)




・・・とはいうものの、

亀地行っては補充に戻り、補充に戻っては再び亀地に行く毎日・・・。

飽きないワケがありません(;´Д`)






聴いてる音楽を変えたり、TVを見たり、気分転換に狩場を変えたりと、

飽きがこないように努力はしているものの、やはり限界がありますね_l ̄l○




モチベーション維持が難しいですホント。・゚・(ノД`)・゚・。



こうなったら少しでもいいから変化を与えるしかない!

…と、いうことで。





今回はスキンを変えて見る事にしましたw

以前使ってた、お気に入りのスキンはPC大破と共に塵になってしまったので、

今までテキトーに拾ったスキン使ってたしなぁ・・・w
(それはそれでかなり気に入ってますけどねw)



早めにアサのノルマを切り上げ、あちこちスキンを吟味していると・・・



けっこうカッコイイスキンいっぱいあるんだなぁw

シンプルなものや可愛いもの、和風に西洋風までw

今まであんまりこだわってなかったので、いろいろ吟味するのが楽しかったw



そんなこんなで、今回ますてらさんが決めたスキンがコチラ↓。

無断転載禁止なんですが、SS等プロフィールで使用するのはおkとの事なので、

我がアサスンのショボイ装備を披露させていただきます_/\○_







a0052090_195867.jpg



けっこうダークな雰囲気のスキンですが・・w

アサにはけっこう合うと思いますw

いつかここにアサクロが表示される事を夢見て、明日からも頑張ります(*´∀`艸)




ちなみに、スキンをいただいたサイトはこちら
[PR]
by mustela_furo | 2007-01-18 01:14 | RO

続々・第3次オフ会~遅すぎる更新にマッハパンチ~

てるぷすー(´ω`)ノ(挨拶



皆様明けましておめでとうございます!

日に日に更新速度が下がってゆく残念な今日この頃ですが、

今年も本ブログをよろしくオネガイシマスヨ!!(*>艸<)


まぁ、いくらなんでも放置しすぎですよね。

「さっさと更新しろこのティキン!!小動物!!小動物!!」

ってカンジなんでsh小動物っていうなああああ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

某昭和さんから嫌がらせの様に小動物の画像を送られるのは

何かのメッセージですかコンチクショウ!(;゚Д゚)


いや、小動物可愛いから大歓迎ですけどネ(ぁ




それはまぁさておき、とりあえず更新遅延の原因はこれ(↓)です。














a0052090_2343653.jpg


つい先ほどですが、やっとLvが98になりました。・゚・(ノД`)・゚・。

1日10%ペースはさすがに厳しかったです_l ̄l○


明日からは50%まで少しペース落ち着かせなきゃもたないなこりゃ・・・(´・ω・`)

とりあえず更新もなるべくするようにします(´ω`;)>







さて、話を本題に持っていきましょう(´ω`)

二日目の朝からですねw

ちゃ、ちゃんと内容は覚えてますよ!?(;゚Д゚)


うろ覚えですg|y=-( ゚Д゚)・∵.ターン





まぁ、前回の時に比べたらとても静かなお目覚めでした(´ω`)

まず最初に行動を開始したのがまろんさんとねこさん。

なにやら朝風呂に行くみたいですね。



うぅ・・・俺も行きたい・・・起き・・・な・・・ky・・・・・・



















ガバッΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)


起きたらアラ不思議、風呂なんて入れる時間がもうありませんでした(*'-')(ダメジャン



久々に、ゆっくりと朝食食べた気がしますw

普段は、おにぎりかパン食べながら準備してますしね・・・w

バイキング形式で軽食の品々がたくさん並んでましたw


俺はその中でシラスの釜茹でがあったので、

それを御飯に乗っけて醤油かけて(゚∀゚)ウマー

あとはオカズ少々w


まろんさんが納豆に温泉卵かけて食べてたのを何故か覚えてます(ぁ


あれって美味しいのかなぁw







その後は食後の緑茶を楽しんで部屋に戻ったんですが・・・・




























はいすたんとアヤ姉がまだ寝てる(;´Д`)

そろそろチェックアウトですよお二方!(;゚Д゚)

なんとか起きましたが、よほど眠いんですな・・・w





まぁ、これで何事も無くチェックアウトできればいいんですが・・・w

一つ問題が!!(;´Д`)





えぇとですね、

実は前日、ねこさんを迎えに行く前に、ちょっとスーパーで買い物をしたんですね。

酒盛り用の(ぁ


でも、皆さん疲れで寝ちゃったんですね(*'-')











ハイ、つまりおわかりいただけるでしょうか。























めっちゃ酒残ってるんですが(;´Д`)


これはさすがに持ち歩けませんよ・・・w

かと言って昼間っから酔っ払うワケにもいきませんし・・・w


















とりあえず「俺のおごり」という事で譲渡しました(マテ

質問は禁止します(ぇ











その後は札幌駅へ戻ったんですが、

出発時はすっかり晴れていたのに、札幌に着く頃には大雪・・・w

北海道って広いですね・・・w



とりあえず昼食を終えた後、お土産を見て回ったりしてたんですが・・・


またもトラブル発生(ぁ










俺「そういやてとらさん飛行機何時だっけ?」


てとらさん「んーと、5時」


俺「・・・・・・(現在16:20)」














まにあわねぇじゃん!!(;゚Д゚)

買い物とかしてる場合違いますよ!?



かくいう俺も出発時刻は17:30ですから、俺でギリギリな感じですね・・・(;´Д`)










空港到着した頃には、俺も搭乗時間が迫ってたので、

その後どうなったかわからなかったんですが、


当人の話によると、

やはり飛行機には間に合わなかったらしいです・・・(;´Д`)

ですが、ねこさん、むぅさんの手腕により

なんとか地元に帰れる手配が出来たそうな・・・w














それにしても、さすがてとらさんだな・・・。


最後に立派なオチをもってきてくれるとは・・・w(ぁ






今回はけっこうバタバタしてましたねぇw

でも楽しかったので無問題ってことで!(*´艸`)(ぁ

















・・・・・・次回はTDLって噂が(ぇ




おまけ。

98になったよ記念!

貯まった箱パカパカしてみた(゚∀゚)






未鑑定(楽器) ⇒ S2ハープ

ミミズの皮

ダイヤモンド2カラット

アリスのエプロン

未鑑定(楽器) ⇒ S2ゴムンゴ

未鑑定(ヘアバンド) ⇒ 医者のヘアバンド

家庭用調理器具

砂のかけら

未鑑定(兜) ⇒ 鹿の角

未鑑定(楽器) ⇒ S2リュート

未鑑定(カタール) ⇒ S3ジュル

サファイア

未鑑定(帽子) ⇒ 大きいリボン

オリ原

紅色の染料

黄金

バナナジュース

未鑑定(弓) ⇒ S1角弓

べとべとする液体








2007年も負け組スタートゥ!!_l ̄l○lll
[PR]
by mustela_furo | 2007-01-12 00:49 | RO

続・第3次オフ会

ぱぴょーん(´ω`)ノ(挨拶


最近、緩やかにアサ育成を本気モードに以降させつつあります、ふろです(´ω`)

97になったら脇目も振らずに突っ走ってやろうかと・・。

そして萎えてションボリするんでしょうなぁ・・・(´・ω・)




さて、オフ会レポ続編です。





☆前回までのあらすじ

  内閣黒人化計画の機密文書の奪回に成功した一行は北へと歩を進めるも、

  既に北海道には組織からの刺客が送り込まれていた!

  雪道で繰り広げられるカーチェイス!
  
  はいすたんが決死のワイヤーアクションで飛び回る!!

  しかし袋小路に追い詰められてしまい、窮地に立たされる一行!!

  その時! ねこさんの右手の紋章が輝きはじmこの辺でやめておきます(ぁ













濃縮還元100%大嘘はまぁオイトイテ、

ねこさんと空港で合流した後、今回宿泊予定のホテル「湯元名水亭」へ向かいます。

話によるとカニ出るらしいっすよ!カニニッパ!カニニッパ!!ヽ( ゚д゚)ノ(頭が残念な子


a0052090_14104585.gif



地図で見るとこんなカンジなんですが、実際には1時間半くらいの距離でしょうか。

カーナビのルート案内の表示に従って雪道を突っ走ります(゚∀゚)

今回はおふぁさんが不参加だという事で、通称おふぁシート(まろんさんの隣(ぇ)に

座って運転を見てたんですが、雪道の走行ってかなりシビアなんですね・・・w

俺運転してたら確実にスピンしそう・・・・(;´д`)




ホテルに向かって走ること1時間弱。降雪量も増えてきました(´ω`)

ホテルへと続く凍った山道を「限界ヒルクライム(゚∀゚)」とか言いながら

安全速度で走行(ぁ




丁度山道に入った地点とホテルの中間くらいのところでしょうか?

ふと、道の上に何かあるのを発見。何かの看板かな?


















看板「この・・・・・為・・・・め」














( ゚д゚ )
















看板「この先・・・・の為・・・行・・め」

















(;゚Д゚)・・・・・



















看板「この先悪天候の為、通行止」
















緊 急 事 態 発 生_l ̄l○











現在20:00ちょい前。そして夕食のラストオーダーが20:30・・・。

どうがんばっても間に合いませんΣ(´Д`;三;´Д`)

アヤ姉&まろんさんがホテルに電話し、夕食の交渉(;´ω`)


なんとかカニは食べれるようにしてくれたみたいです(;・ω・)



そして来た道を引き返し別ルートで再びホテルへ・・・w

この時点でみんなグッタリです(´ω`;)>




そしてホテル着いたのが21:00!

皆さん(っていうかまろんさん)ほんとにオツカレサマでした;;

部屋に荷物置いてとりあえず夕食!!






ホテルの方で取って置いてくれてたみたいです。

でかい皿に山盛りのカニとステーキ( ゚д゚ )


すーげーw

ステーキうまーいw キノコうまーい(*´ω`*)

カニうまーいけど食べづr(パーン


…なんか、まろんさんとねこさんがすごい勢いでカニ食ってます・・・w

小皿にカニの殻が山盛りですよ??(;´Д`)



出来立て食べれなかったのは残念だったけど

それでも美味しかったです(*´艸`)




その後は温泉に浸かって疲れを癒しまして(´ω`)

やー、露店風呂が広くてよかったわぁ(*´∀`)

外出た瞬間の温度差にみんなで悲鳴あげてましたけどネw

雪景色の露天風呂ってイイデスネ!!(*≧艸≦)






そしてある人が急に湯けむりに消え・・・・










次の瞬間雪がっ!!Σ(´Д`;)

夜更けの露天風呂、裸で雪投げつけてる男達の図(ぁ

御想像におまかせします(ぇ






その後みんなで恒例のUNOしたりして遊んでたんですが、

長旅で皆様お疲れの御様子で、早々に力尽きてしまいました(ぁ







しかぁし!!( ゚Д゚ )

はいすたんが誕生日が近いって事だったので、こっそりとケーキ用意して

サプライズでお祝いしましたw おめですよー(*´艸`)




最後にケーキ食べて御就寝しました(´ω`)

たくさん購入したあるモノを残して・・・(ぁ
[PR]
by mustela_furo | 2006-12-25 15:58 | RO

阿仁婆沙理伊(あにばーさりー

ぼなせーら(´ω`)ノ(←意味わかってません



今日も今日とて通勤途中でチョイノリ君素敵にガス欠

心で大泣きしながら押し歩き、ふろです(ぁ


ギリギリまで給油しなかった俺のせいじゃないっ!!

ガスメーターが無いのが悪いんだっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。(ドッチモドッチ



はい、心の叫びはそれくらいにしておいて(ぁ、

ますてらさんは今回、4周年にして初めてアニバーサリーパックなるものを

買ってみました。

まぁ、ぶっちゃけこれで10kちょい吹き飛ぶのはやや痛いんですが、

まぁ、過去数回とデータぶっ飛んだり勝手にアンインストールされたりってものあったし、

いちいちパッチDLするのも…だるーん( ´Д`)

なので、一個くらい持っててもいいかなーと。思い切って購入(´ω`)



そして、アニバパックの最大の売りは、同梱されてる新装備アイテム。

その中でも俺が注目したのが、月夜花帽です(´ω`)


a0052090_17203934.jpg


見た目的にもけっこう気に入ってるんですが、

性能的にもなかなかイイんですよね(*'-')


DEF+3で、DEX+1&物理攻撃時に一定確率で速度上昇Lv1発動なので、

まさにAGIバカな俺のアサの為にあるようなアイテムですよ!(ぁ


攻撃回数多いので速度上昇もすぐに発動しますし、そのおかげで

ASPDも1上がるんで、けっこう重宝してます(*´艸`)



しかし、油断するとログが恐ろしいことに(;´Д`)

a0052090_1729144.jpg



まぁでもあくまでソロ専用ですね。

プリ様と組む際には全くいらないものですw



個人的には、5日から実装予定の天使の忘れ物もやや興味はありますが・・・。


攻撃速度3%上昇なので、高ASPDな俺のアサには

それなりの恩恵もありそうではありますが・・・


どうでしょうね…w

結局、遊び程度の使い道しかないよーな気もしますけど・・・^^;



まぁ、気分転換にはいいかもしれないなぁw

現在96/20%。

気負いせず、がんばっていきます(´ω`)




☆本日の箱戦果

 →ダイヤモンド1カラット

 →リンゴジュース


負け組脱出ならず_l ̄l○lll

[PR]
by mustela_furo | 2006-12-04 17:46 | RO