ROふろぐ。

mfuro.exblog.jp
ブログトップ

続・第3次オフ会

ぱぴょーん(´ω`)ノ(挨拶


最近、緩やかにアサ育成を本気モードに以降させつつあります、ふろです(´ω`)

97になったら脇目も振らずに突っ走ってやろうかと・・。

そして萎えてションボリするんでしょうなぁ・・・(´・ω・)




さて、オフ会レポ続編です。





☆前回までのあらすじ

  内閣黒人化計画の機密文書の奪回に成功した一行は北へと歩を進めるも、

  既に北海道には組織からの刺客が送り込まれていた!

  雪道で繰り広げられるカーチェイス!
  
  はいすたんが決死のワイヤーアクションで飛び回る!!

  しかし袋小路に追い詰められてしまい、窮地に立たされる一行!!

  その時! ねこさんの右手の紋章が輝きはじmこの辺でやめておきます(ぁ













濃縮還元100%大嘘はまぁオイトイテ、

ねこさんと空港で合流した後、今回宿泊予定のホテル「湯元名水亭」へ向かいます。

話によるとカニ出るらしいっすよ!カニニッパ!カニニッパ!!ヽ( ゚д゚)ノ(頭が残念な子


a0052090_14104585.gif



地図で見るとこんなカンジなんですが、実際には1時間半くらいの距離でしょうか。

カーナビのルート案内の表示に従って雪道を突っ走ります(゚∀゚)

今回はおふぁさんが不参加だという事で、通称おふぁシート(まろんさんの隣(ぇ)に

座って運転を見てたんですが、雪道の走行ってかなりシビアなんですね・・・w

俺運転してたら確実にスピンしそう・・・・(;´д`)




ホテルに向かって走ること1時間弱。降雪量も増えてきました(´ω`)

ホテルへと続く凍った山道を「限界ヒルクライム(゚∀゚)」とか言いながら

安全速度で走行(ぁ




丁度山道に入った地点とホテルの中間くらいのところでしょうか?

ふと、道の上に何かあるのを発見。何かの看板かな?


















看板「この・・・・・為・・・・め」














( ゚д゚ )
















看板「この先・・・・の為・・・行・・め」

















(;゚Д゚)・・・・・



















看板「この先悪天候の為、通行止」
















緊 急 事 態 発 生_l ̄l○











現在20:00ちょい前。そして夕食のラストオーダーが20:30・・・。

どうがんばっても間に合いませんΣ(´Д`;三;´Д`)

アヤ姉&まろんさんがホテルに電話し、夕食の交渉(;´ω`)


なんとかカニは食べれるようにしてくれたみたいです(;・ω・)



そして来た道を引き返し別ルートで再びホテルへ・・・w

この時点でみんなグッタリです(´ω`;)>




そしてホテル着いたのが21:00!

皆さん(っていうかまろんさん)ほんとにオツカレサマでした;;

部屋に荷物置いてとりあえず夕食!!






ホテルの方で取って置いてくれてたみたいです。

でかい皿に山盛りのカニとステーキ( ゚д゚ )


すーげーw

ステーキうまーいw キノコうまーい(*´ω`*)

カニうまーいけど食べづr(パーン


…なんか、まろんさんとねこさんがすごい勢いでカニ食ってます・・・w

小皿にカニの殻が山盛りですよ??(;´Д`)



出来立て食べれなかったのは残念だったけど

それでも美味しかったです(*´艸`)




その後は温泉に浸かって疲れを癒しまして(´ω`)

やー、露店風呂が広くてよかったわぁ(*´∀`)

外出た瞬間の温度差にみんなで悲鳴あげてましたけどネw

雪景色の露天風呂ってイイデスネ!!(*≧艸≦)






そしてある人が急に湯けむりに消え・・・・










次の瞬間雪がっ!!Σ(´Д`;)

夜更けの露天風呂、裸で雪投げつけてる男達の図(ぁ

御想像におまかせします(ぇ






その後みんなで恒例のUNOしたりして遊んでたんですが、

長旅で皆様お疲れの御様子で、早々に力尽きてしまいました(ぁ







しかぁし!!( ゚Д゚ )

はいすたんが誕生日が近いって事だったので、こっそりとケーキ用意して

サプライズでお祝いしましたw おめですよー(*´艸`)




最後にケーキ食べて御就寝しました(´ω`)

たくさん購入したあるモノを残して・・・(ぁ
[PR]
# by mustela_furo | 2006-12-25 15:58 | RO

第3次オフ会~旅は「道連れ」、世は「情け」~

かにばりずむー(´ω`)ノ(挨拶



ここんとこ、亀地に狩りに行くと、さなさん夫妻にバッタリ出会って

罠で助けてくれたり支援をいただいたりしておりますw

さなさん&ルルさん、どうもありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。


こっちもお礼としてルイーゼかぶってキャンディ出そうとしてるんですが

これがまた、なかなか出ないもんです_l ̄l○


ルルさんは見事クリスマスゴブリンをテイムできたそうなので、

今度はさなさんの分ですね(*´艸`)





さて、遅れてしまいまして、まっこと申し訳ゴザイマセンデシタ_l ̄l○

12/9~10に行われた第3次オフ会の内容を書いていこうかと(´ω`)


舞台は前回と同じく、遥かなる北の大地北海道。

ユキゲシキ!!ユッキゲッシキー!!ヽ( ゚д゚)ノ(モチツケ


普段、雪が全く降らない地域に住むますてらさん、雪が見れるってんで

すごい楽しみですた(*´艸`)


今回のメンバーは、

アヤ姉、むぅさん、まろんさん、てとらさん、はいすたん、だらねこさん、俺の6名。

特にねこさんには、ある意味期待してますよ?(ぁ





しかし、出発前に誤算が2点ほど(ぁ




1:基本的に夜型人間&ワクワクのせいで睡眠時間0(ぇ


2:「雪道はヤバイよ!」と脅されて、急いで買った靴がデカすぎてブカブカだった事(ぁ


3:乗った電車が一駅目で人身事故発生で出鼻を挫かれる(ナム


ここだけの話、めっちゃ歩きづらかった。・゚・(ノД`)・゚・。


出発前からグダグダ盛り沢山!先が思いやられます_l ̄l○



でも、飛行機は2回目というのもあって、スムーズに手続きとかはできました(*'-')



しかも今回はちゃんと窓側席をキープ!!(*´艸`)


これでゆっくり空の景色を堪能できmZzzzzzzzzzzzzzzzz・・・






















ハッΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)



というわけで今回も、お空で見た景色は夢の世界ですた_l ̄l○lll

寝てなかったから仕方ないか・・・。(´・ω・`)




無事に北海道に到着したものの、同行予定のてとらさんがまだ到着してないので

しばし空港でまったり(´ω`)




しばらくすると、搭乗口から挙動不審で電話かけてる人をハッケン(ぁ

えぇ、やっぱりてとらさんでしたw

彼女とは一度夏にも会ってますが、相変わらずのネタ人間デスネ(ぁ



その後、札幌駅にてアヤ姉、むぅさん、まろんさん、はいすたんの4人と合流(゚∀゚)

みんな半年振り!そしてはいすたんはじめましてん(*´艸`)

はいすたんはイケメンさんですよ(b゚∀゚)b(ぁ



ねこさんだけ遅れて合流との事なので、お迎えの時間までカラオッケー(゚∀゚)

皆さん歌うまいんですよ!(*'ヮ')

まろんさんはすごいはっちゃけて、はいすたんはそれを見て悶絶してましたw

というかカラオケの記憶の8割くらいまろんさんに持ってかれましたね(ぁ

時間の関係上、長くカラオケはできなかったのが残念(´・ω・`)

今度がっつり歌えるとイイデスネ( ´_ゝ`)b






その後、空港までねこさんをお迎えへ。

空港に着く頃にはすっかり辺りは真っ暗でしたw

北海道は暗くなるの早いんですねぇ(´ω`)

雪も降り始めて真っ白ですよ!(゚∀゚) 路面凍って歩くの大変!!(゚∀゚)(ぁ



さて、空港着いて、ねこさんと御対面・・・・って到着口どこだっけ(ぁ

とりあえず先頭に付いていきゃいいか(´・ω・)


wc|   λλλ.........


え、トイレ!?Σ(´Д`

気づいたらアヤ姉とむぅさんがいないΣ(´Д`;三;´Д`)

そして階段下りたり上がったりしてる4人PT(ぁ

これはまさか・・・・・

集 団 迷 子 な の か(マテ

と、御対面前に色々ありましたが無事に合流できましたw


ねこさんは話しやすいフランクな人ですな(*´艸`)

ROで口癖の様に言っている「ちょ」 「マテ!」は健在でございました(ぁ



さぁ、全員合流したところで旅館に向かう一行ですが・・・・













一 筋 縄 で は 行 か な い よ ?(ぇ





彼らに待ち受ける悲劇とは・・・・・・



眠いので今日はこのへんで(つω-)(ぁ
[PR]
# by mustela_furo | 2006-12-18 01:00 | にちじょう

阿仁婆沙理伊(あにばーさりー

ぼなせーら(´ω`)ノ(←意味わかってません



今日も今日とて通勤途中でチョイノリ君素敵にガス欠

心で大泣きしながら押し歩き、ふろです(ぁ


ギリギリまで給油しなかった俺のせいじゃないっ!!

ガスメーターが無いのが悪いんだっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。(ドッチモドッチ



はい、心の叫びはそれくらいにしておいて(ぁ、

ますてらさんは今回、4周年にして初めてアニバーサリーパックなるものを

買ってみました。

まぁ、ぶっちゃけこれで10kちょい吹き飛ぶのはやや痛いんですが、

まぁ、過去数回とデータぶっ飛んだり勝手にアンインストールされたりってものあったし、

いちいちパッチDLするのも…だるーん( ´Д`)

なので、一個くらい持っててもいいかなーと。思い切って購入(´ω`)



そして、アニバパックの最大の売りは、同梱されてる新装備アイテム。

その中でも俺が注目したのが、月夜花帽です(´ω`)


a0052090_17203934.jpg


見た目的にもけっこう気に入ってるんですが、

性能的にもなかなかイイんですよね(*'-')


DEF+3で、DEX+1&物理攻撃時に一定確率で速度上昇Lv1発動なので、

まさにAGIバカな俺のアサの為にあるようなアイテムですよ!(ぁ


攻撃回数多いので速度上昇もすぐに発動しますし、そのおかげで

ASPDも1上がるんで、けっこう重宝してます(*´艸`)



しかし、油断するとログが恐ろしいことに(;´Д`)

a0052090_1729144.jpg



まぁでもあくまでソロ専用ですね。

プリ様と組む際には全くいらないものですw



個人的には、5日から実装予定の天使の忘れ物もやや興味はありますが・・・。


攻撃速度3%上昇なので、高ASPDな俺のアサには

それなりの恩恵もありそうではありますが・・・


どうでしょうね…w

結局、遊び程度の使い道しかないよーな気もしますけど・・・^^;



まぁ、気分転換にはいいかもしれないなぁw

現在96/20%。

気負いせず、がんばっていきます(´ω`)




☆本日の箱戦果

 →ダイヤモンド1カラット

 →リンゴジュース


負け組脱出ならず_l ̄l○lll

[PR]
# by mustela_furo | 2006-12-04 17:46 | RO

おでんは食べるのが一番です(ぁ

ひゅーひゅー(´ω`)ノ(挨拶


何やら前回の記事において「なんでZeny隠してんの!?」というコメントを

多数いただきました、ふろです(ぁ

何でって、それはほら、うーん…例えるなら

弁当箱の中を見られたくないから、隠しながら食べてる学生みたいなカンジ!?



…なんか自分でもよくわからなくなってきました_l ̄l○


さて、アヤ姉から「更新滞ってるよ」とお叱りを受けたところでマジメに更新!

アタシャがんばるよ!ヽ(`3´)ノ



けっこう前になるんですが、フィゲルパッチ実装によって追加されたダンジョン

「オーディン神殿」に行ってきました(´ω`)





a0052090_12231210.jpg



構成はご覧の大人数PT。


なので支援のエフェクトもかなり壮大にw


a0052090_12261435.jpg



おかげで自分が何叩いてるのかよくわかってませんでした(ぁ



スケゴルトって可愛らしいモンスターが主な敵になったりするんですが、

こいつらですらHP300k_l ̄l○


でもこれだけ大人数&転生職アリだと、けっこういけるもんですw



しかし途中でアクシデント発生!

あっさんが寝オチで動かなくなってしまいました(;゚Д゚)Σ


2.3名がそれに気づかなくて、呼び戻しに行ったら……







何やら大型のオーラ吹いた何かが高速で接近してきました























ガッガッ!!(一撃4k↑×2











( ゚д゚)・・・・・














a0052090_12415639.jpg


こ、この鬼TUEEEな方はどちら様でしょうか(;´Д`)








この後KIAIで倒したものの、俺は何もできませんでした_l ̄l○


いつか転生してリベンジしてやるんだから(´・ω・`)












そして4周年おめでとうございまし(´ω`)b

a0052090_12484767.jpg





おまけ。


引き篭もってます(ぁ


a0052090_12501935.jpg


というか出られなかったんです!!。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
# by mustela_furo | 2006-12-02 12:56 | RO

その身を死地に放り込め!(ぁ

ぐりこー(´ω`)ノ(挨拶


アサがついに96になりました!。・゚・(ノД`)・゚・。

a0052090_12364049.jpg



ついに佳境突入…っつーかここからが本番ですか…(;´Д`)

がんばろ(´・ω・`)



























とかいいつつこんな場所に来てみる(吐血


a0052090_1241161.jpg



えぇ、リヒタルゼン生体研究所3F、いわゆる廃Dってやつですね( ´_ゝ`)

いやほら、一度は行ってみたかったんですよ!

0%のうちに!!(ぁ




それにしてもすごいですね、ここ(;´Д`)

クロキン解いたら瞬時に殺されますよ??w

まぁ、HiWizDOP「カトリーヌ=ケイロン」のサイトに引っかかって危険モード発動するも、

気分はもうこんな気分↓で華麗に逃走(ぁ


a0052090_13342027.jpg




…できるはずもなく3秒で撃沈。本当にありがとうございました_l ̄l○








まぁ、やっぱ廃Dは最低でも転生しないと無理っすね(´・ω・`)

@ベース3か…遠いなァ_l ̄l○





おまけ。


a0052090_13373415.jpg



ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル
[PR]
# by mustela_furo | 2006-11-19 13:48 | RO

重要なのは度胸、そして結局リアルラック_l ̄l○

みひゃーる(´ω`)ノ(挨拶



先週に引き続き、今日もGv調整の為に臨時メンテになっちゃいますた。・゚・(ノД`)・゚・。

Gvやらない俺としてはヒジョーにションボリです(´・ω・`)




さて、今までますてらさんは、箱が出たら

狩りが終わった後にちょこちょこ開けてたんですが、

でゅお君が、

「10個くらいまとめて開けるといいの出るよー」てな事を言ってたので、

試してみることにしました(´ω`)




箱を開けたい誘惑と戦いつつ、なんとか10個貯まりました!(゚∀゚)

a0052090_17342598.jpg




さぁ、こいつをSCにセットして、思うままに連打連打です!

降臨せよ高○名人!!ヽ(`д´)ノ(フルスギ



その結果、























a0052090_17382498.jpg


お!

未鑑定HB・剣・弓・アクセサリ!!

これはもしかしたら!!(゚∀゚)

























未鑑定HB → 医者のヘアバンド


未鑑定剣 → S3環頭太刀


未鑑定弓 → S無しハンターボウ


未鑑定アクセサリ → 骸骨の指輪













負け組確定_l ̄l○lll


結局リアルラックですよね・・・(´・ω・)
[PR]
# by mustela_furo | 2006-11-12 17:48 | RO

堅実に儲けたいの!~チキンッテイワナイデ~

オレノサンマー(´ω`)ノ(挨拶


久々の更新になっちゃいましたが、

何やらドロップ率2倍期間の模様ですね(´ω`)


ある人は高額レアc求め、またある人はエル一本攻めで狩り行ったり…、

そんな人々の物欲渦巻く今週、ますてらさんはというと…



















a0052090_18204798.jpg


こういうバカげた真似をしてました





だって例え2倍でも、cなんかそうそう出るもんじゃないですし(´・ω・`)

でも、さすがに3k個は疲れました_l ̄l○




ハイソコ、ティキンとかヘタレとかって言葉は無用ですよ!?

堅実に金稼ぎして何が悪いんだコンチクショウ!!

騎士団とかで夢見るだけよりもっと確実なんだぞぅ!!ヽ(`д´)ノ

ロマンから目を覚ますんだ!!ハイ御一緒に!!


















騎士団ラアアアアアアアヴ!!ヽ(`д´)ノ(物欲MAX








まぁそれはオイトイテ(ぁ、

さすがにサソリ尻尾集めに疲れたので、現在はデュオ君きりんさん

養子となった剣士君の育成中です(´ω`)


















ネ タ キ ャ ラ 2 匹 目( ´_ゝ`)

きにしないでいきましょう(ぁ



とはいえ、アサとプリの育成もありますし、あまり時間はとれません(;´Д`)

てっとり早く騎士にさせなければ・・・。





てーと、


























a0052090_18291533.jpg


あぁ、やっぱりここか_l ̄l○lll




おまけ。

現在多発中の怪現象。


a0052090_1830375.jpg



こわっ!(;´Д`)
[PR]
# by mustela_furo | 2006-11-11 18:35 | RO

仮面の戦死、ますてらふろ(ダメジャン

ごみんごっ(´ω`)ノ(挨拶






ちょっとした小遣い目的でスケピューラ叩いたら失敗するのに・・・


a0052090_1614459.jpg



























a0052090_1615741.jpg


ネタで叩いたS4ロッド見事に成功(ぁ

本当にありがとうございました_l ̄l○lll


なんですか!過剰はネタじゃないと成功しないんですか!!?。・゚・(ノД`)・゚・。






さて、箱目的という煩悩丸出しでアサ育成をしているワケなんですが(ぁ、

一つ問題が発生しております(´・ω・`)



それは、

ミミクリを装備することでパワクリ(STR+3)が装備できなくなっちゃうんですね(;´Д`)

火力が低い俺にとってSTRが下がるのは死活問題です_l ̄l○



そこで、こんなものを買ってみました(´ω`)




a0052090_1624253.jpg


ハイ、見事にペストに邪魔されてますね_l ̄l○lll

まぁ、見づらいですが、暗黒の兜を買ってみましたw


このアイテム自体でSTR+2とS1ですから、

これにデビルチc(STR+1 暗闇にかからない)を挿すことによって、

なんとSTR+3&暗闇防止効果まで付くのです!(*´艸`)


















重量200ですが(´・ェ・)




でも、これでSTRを維持しつつ箱も出ちゃうんですよ!(゚∀゚)

これは狩りが楽しみです!(*´艸`)





















残金130kですが。(´・ェ・)


もはや回復財すら満足に買えません(;´Д`)

まぁ、この記事書いてる現在では多少財政は回復しましたが(;´ω`)





で、しかも前回の記事でも書いたように全然箱出ないしね!(ノ∀`)

たまにホントに装備してるか確認しちゃうくらいです・・・_l ̄l○



で、でもいいんだ・・・俺がんばるんば(古すぎ



さぁ、今日も亀地へ行こうじゃまいか(´・ェ・)






















a0052090_16344441.jpg


キタコレ(;゚Д゚)Σ

これでなんとか狩り資金はなんとかなりそうです(´ω`;)>






今回の箱×2

→若芽

→ペコペコの羽


ハイ、完璧な負け組ですね_l ̄l○
[PR]
# by mustela_furo | 2006-10-24 16:41 | RO

バトン de シャープシューティング!!(俺に

きゃらべーる(´ω`)ノ(挨拶



ミミクリ狩り生活により、箱でウッハウハなふろです(*´艸`)

















って、言いたかったなー・・・・_l ̄l○

実際に全然箱出ませんヨ(;´Д`)

1回の狩り(HSP2本分)使い切るまでに1個出るか出ないかって感じですね(´・ェ・)


さて、そんなますてらさんに、

さなさんがバトンを鷹に乗せて届けてくださいましt┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(ブリッツビート


ROに関するバトンです!(゚∀゚)

RO関係のバトンは初めてだなぁ(*´艸`)

その名も『ジョブバトン(ベタ)』!!



1.貴方の好きなジョブ(何型)はなんですか三つおねげえします(ぁ

 ・アサシン(高速スイッチ型)

 ・プリースト

 ・アルケミスト


2.その理由は何でございましょう(低姿勢OTZ

 ・アサシン
  やっぱりこれは外せないですねぇw
  β2の頃、アサシンの姿に惚れてRO始めましたからね(*´艸`)
  何で高速スイッチかというと、自分がその型だからなんですけどね・・・w

  前まで火力の無さにひたすら絶望だったワケですが、
  現在では、ある程度装備も揃ってきて、そこそこ戦えるようになったので、
  愛着を持てるようになりました゚+.(*ノωノ)゚+.

 ・プリースト
  これも外せないですねw
  アサの下積み時代に、辻サンクや辻ヒールにとても感動し、
  自分でもプリを作ってしまいましたw

  今でも辻支援をもらえるとすごく嬉しく感じます(*´艸`)
  なので自分がプリ稼動してる時はなるべく辻支援するようにしてますw
  (余裕がある時のみですがorz

 ・ケミ
  製薬が意外と楽しいんですよ(*´艸`)
  俺のケミは育てにくいですけどね_l ̄l○lll


3.やはり嫌いなジョブなんかあるのかな・・なければいいんですよ・・いやほんとに・・(´Д`;)

 嫌いなジョブというか・・・

 例えばBOSS狩りとかで妨害してくる人は見てて気分悪いですね(´・ェ・)

 まぁ、BOSS狩り縁が無いからあんまり関係ないんですけどね・・・w


3.最後に誰かに回すとしたらどちら様でしょうかOTZ


 だらねこさんで!゚+.(*ノωノ)゚+.

 期待してますよー(*´艸`)
[PR]
# by mustela_furo | 2006-10-21 17:02 | RO

亀地はさすがに飽きたんです(´・ω・`)

かむー(´ω`)ノ(挨拶


現在リアル家族全員カゼでKO中、ふろです(ぁ

おかげ様で、ますてら一家は大ピンチです(;´Д`)(色んな意味で



結果、せっかくの週末を無駄にしてしまったワケなんですが、

ようやくROできるくらいには回復してきたので、

よぉし、ここはアサでもがんばるかなー・・・・・・









































あぁ、また亀地か。_l ̄l○







まぁ、実際亀地が一番効率出るんですが、

レアも出なけりゃカードもなむい_l ̄l○lll

タラc出れば高額ですが、それメインで狩るワケにもいきませんし(;´Д`)






ってかもうぶっちゃけ飽きたんです( ´_ゝ`)






せめてレアでも出ればいいんだけどねぇ・・・(´・ω・)


















(;゚д゚)!








ミミクリ買えばいいじゃん!(;゚Д゚)

そうすれば亀地でも青箱出るし、箱からレアの夢も見れる!(;゚Д゚)

レアがあると思えばモチベーションも上がる!(;゚Д゚)(ゲンキン



















ま、ミミクリ持ってないんですケドネ(´・ω・)


そして、

「欲しいレアはとりあえず出るか試してみる」

というのがますてら主義。



ハイソコ!!どーせ出ねぇだろとか言うんじゃネェエエエエ!!!ヽ(`д´)ノ



と、いうワケで、

アサの気分転換も兼ねて向かった先は時計塔3F

ここでアラームを狩りつつミミックも狩ろうかと(´ω`)



調べてみたら、アラームとスプリングラビットって、

ベース経験値あまり変わらないんですよね(*'-')


ここならそこそこ経験値も稼げてレアも狙える…とw

クリップやら箱やら出ますしね(*´艸`)


で、まぁ、あわよくばcとか・・・ネ(´・ω・)












・・・・・・
























a0052090_21381894.jpg



そげなバカな!!!???(;゚Д゚)



初日で出るとか・・・・俺、明日事故りますか?(ぁ






でもまぁ、とりあえずこれで狩りの楽しみが増えそうです(*´艸`)





おまけ。


本日の反省。


a0052090_2154365.jpg



目隠し忘れた・・・_l ̄l○
[PR]
# by mustela_furo | 2006-10-08 22:01 | RO